離任式・着任式・始業式 令和4年度スタート!
4月7日(木)

令和4年度が始まりました。
満開の桜が咲く中、天満東小学校に進級した子どもたちが登校し、
学校に元気とたくさんの笑顔が戻りました。
令和4年度もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい交通班長さんがしっかりとみんなを連れて登校してきました。

校門には、おまわりさんがパトロールに来てくださり、見守ってくださいました。
 離任式



天満東小学校を去られる先生方とのお別れの式を教室からオンラインで行いました。

先生方の挨拶に、真剣に耳を傾けていました。
お世話になった先生方とのお別れで、
ちょっぴりさみしい気持ちになりました。

お世話になり、ありがとうございました。
教室から、たくさんの笑顔と拍手で見送りました。また会えたらいいですね!
 着任式



今度は、新しく天満東小学校に来られた先生方との出会いの式をしました。

実際に出会ってたくさんお話をしてみてください。
授業が楽しみですね!
 始業式

いよいよ令和4年度、スタートです!
 5・6年生は学校のキャプテン・副キャプテンとして自覚を持って頑張ろうとしていることが、姿勢からわかりました。

気持ちを引き締めて始業式を迎えました。
 生徒指導の先生からは、
「考動」という今年の目標のお話がありました。

「考えて行動する」ことが大切です。
自分のため、学校のために正しい判断ができる1年間にしていきましょう。
 

 学級開き


新しい担任の先生と、それぞれの学級が笑顔でスタートしました。
どんな学級にしたいかな?
みんなの目がキラキラしていました。

そして、それぞれのクラスがスタートしました。
 
 2−1
 2−2
 3−1 3−2 
4−1
4−2
5−1 5−2
 6−1  6−2
下校では、地区担当の先生とあいさつをしました。


今日の「やるぞ!」という気持ちを持ち続け、明日からもいっしょに頑張りましょう!

          
   トップページに戻る